JASH

Japanese Association of Sexual Health

topicpath

1/17 千葉県印西市平成26年度思春期講演会!


2015年1月17日(土)に開催された千葉県印西市平成26年度思春期講演会に登壇!
『思春期を迎えるその前に…おうち性教育』という題目で代表山口がお話をしました。

参加者は40人前後で、男性の参加者も多かったです。
印西市ネタでつかみはOK!オープンでフランクな感じが会場の皆さんに伝わったようです♪



後半は質問コーナー。

・何才くらいで性の話をするといいですか?
・子どものおちんちんが小さいです。お医者さんに連れて行った方がいいですか?
・子どもが夢精したようなんですが、親としてはどう対応するべきですか?
・中学生男子って常にムラムラしてますか?
・高校は何で中退したんですか?(笑)

…などなど、会場の皆さんから質問をいただきました!
ありがとうございます<(_ _)>
今回いただいたご質問の内容は今春発行予定の『ザッシュ!』に掲載予定です!

講演会を終えて代表山口のから一言。

「男の子の性のことって情報もすくないし、安心して相談できる場も少なくて、不安を感じているお母さんたちも多いんだなあって改めて実感しました。男性として看護師として、思春期の子どもをもつ親御さんに届けたいメッセージがまだまだいっぱいあります。今後もどんどん、このような講演を増やしていきたいと思います!」

今回参加できなかった…、質問してみたかった…と言う方に朗報♪

来る2/25(水)船橋北口みらい図書館にて午前・午後、2回講演会を開催します!
同じ内容ですので、どちらに参加いただいても構いません。

 2015年2月25日(水)JASH定期講座船橋みらい大学@船橋北口みらい図書館
「看護師パパと考える男の子の性教育 第1回幼児〜思春期前まで編」

千葉県八千代市や印西市で大好評だった家庭でできる性教育の講座です!


【午前の部】
http://funabashi.future-u.net/?p=788

【午後の部】
http://funabashi.future-u.net/?p=756

みなさんのご参加をお待ちしています(^^)!

今回、会場に足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!